今週発売の注目ゲームタイトル紹介 [2012年9月24日から9月30日]

今週発売のゲームタイトル紹介

今週は、PCからルートダブル、シド マイヤーズ シヴィライゼーション V(リプライス版)、トータルウォー:ショーグン2 価格改定版が発売となります。

【アマゾンさん】

ルートダブルはすでに360で発売されたタイトルのPC版となります。内容は360版と差異はありません。デスクトップアクセサリー集が付くくらいのようです。
またシヴィ5やトータルウォーは、海外のシミュレーションタイトルとなります。シヴィ5を定価で買った管理人の心をどう整理すればいいか、心境は複雑です……。

PS3/360からは、スリーピングドッグスとDRAD OR ALIVE5が発売となります。

【アマゾンさん】

スリーピングドッグスについては、正直ぱっとしない印象ですが、海外タイトルなのでそんな感じなのかもしれません。Z指定のタイトルとなるので、注意しましょう。
また、DEAD OR ALIVE5は安定のおっぱい格闘ゲームとなっているようです。格闘ゲームなのにセクシーをウリにできるコンシューマーゲームは、後にも先にもこれだけでしょう。

PS Vitaからは、イース セルセタの樹海、信長の野望天道 with パワーアップキット、地球防衛軍 3 PORTABLEが発売となります。

【アマゾンさん】

やはりメインはイースでしょうか。アクション性も高いですし、ジワ売れに定評のあるファルコムさんタイトルなのでどこまで売れるかが注目です。
また、信長の野望天道PKも、お手軽に出来るシミュレーションと思えば十分良いモノだと思います。地球防衛軍3ポータブルは、4が出るまでのつなぎとして友人と一緒にプレイすると盛りあがりそうです。

PSPからは、SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドが発売となります。

【アマゾンさん】

ジージェネシリーズなので、ガンダムファン向けのタイトルとなります。もはやお馴染みですね。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、Vitaのアクションゲーム代表になれるか? 枠のイースセルセタの樹海、龍が如くやGTA風だけど何か違う気もするスリーピングドッグス、安定のおっぱい枠のDEAD OR ALIVE5の計3本でお願いします。

しゃきーんさん、焦る:そのまんまな枠名じゃねーか……。まぁいいけどな。んじゃ、イースから。

しょぼーんさん:イースはTGSでも多くプレイ動画とか出てたけど、ストレスなくできそうなファルコムアクションと見るべきでしょう。イース7の流れを組むだけに、そちらで楽しめた人には持ってこいですな。

しゃきーんさん:ふむ。んじゃスリーピングドッグスは?

しょぼーんさん:正直、ほっとんどノーマーク。他のサイトさんは良く取り上げてたみたいだけど、どうにも余り好きになれませんでした。とはいえ、GTAや龍が如くが好きなら、同じジャンルのクライムアクションなだけに楽しめるんじゃないだろうか。海外ゲームだから合う合わないはあるとおもうので注意。

しゃきーんさん:なるほど。んじゃ最後のDEAD OR ALIVE5は?

しょぼーんさん:おっぱいの一言。……と言いたいけど、なんだかんだとDEAD OR ALIVEシリーズはそこそこに真面目な格闘ゲームにもなっていると思う。キャラを見て遊べるし、格ゲーして遊べる、2度美味しい感じなので、ああいったモデリングに興味津々な方はぜひ。

しゃきーんさん、焦る:お、おう。思ってた以上にまともな答えだったわ……。では、今週も良きゲームライフを!

記事にコメントを書く