3DS:プロジェクトクロスゾーンのOPアニメムービーが公開されました

10月11日発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」ですが、TGS 2012にてOPアニメムービーが公開されました。

昭和風な何かを感じますね……。

以前も書きましたが、このちょっと昔風な演出は今は亡き金田伊功氏の演出そっくりです(こちらあたりの動画を参照)。何とも懐かしい演出ですし、どことなくアツイ演出にしたいというのが見え隠れします。購買ターゲット層をそういったのがわかるような世代を狙っていると言う事でしょうか。

同日発売のブレイブリーデフォルトとは、はっきりとした方向性の違いが見えて何とも面白い勝負になりそうです。どのような結果になるのか、楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:プロジェクトクロスゾーンのOPアニメムービーが公開されてるぞ。

しょぼーんさん:ものすっごく金田伊功氏の演出にそっくりでびびったわぁ……。ターゲット層がそっち狙いなのかも。……そう考えると、もうちょっとキャラの方向性をまとめても良い気がするなぁ。

しゃきーんさん、焦る:新旧入り交ぜたのはいいんだが、元ネタを知らないと楽しめない人もいるだろうし……。ま、そんなのは関係なしに楽しむのがお祭りゲーだとも言えるが。

しょぼーんさん:まぁね。好きなキャラだけを使ってプレイしてるのも有りだと思う。……買うかどうかを悩んでる人にとっては、好きなキャラが出てるか否かが勝負になりそうだねぇ……。

記事にコメントを書く