3DS:モンスターハンター4のプロモーション映像(オーケストラVer.)とイャンクックの復活が公開されました

TGS 2012にて2013年3月発売と発表された「モンスターハンター4」ですが、プロモーション映像(オーケストラVer.)が公開されました。

この音楽を聴くとつい魅入っちゃいますね。

ついでに、本日から一般日となったTGSのステージイベントにて、我らが先生(?)のクック先生こと「イャンクック」が復活となることも明らかになりました。詳しくはこちら
イャンクックと言えば、モンスターハンターシリーズにおける人気(?)モンスターの一匹で、モンスターハンター3からはなぜかリストラされてしまい、多くのファンが嘆き悲しんだ事でも知られています。……本当に帰って来てくれて良かった!

すでにインターネットマルチプレイ対応することも発表されていて、本作のシリーズファンなら盛りあがるところのように思えます。
クック先生の復活がどれだけのハンターの心に火を付けることになるのでしょうか? ……今後のシリーズではリストラされることがないよう、クック先生のご活躍に期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:モンハン4のオーケストラVerのPVが公開なんだけど、そんなことよりクック先生の方が人気高すぎるんじゃなかろうか? という話題です。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、PVよりもクック先生復活って方が話題になるよな……。PVも格好いいんだが。

しょぼーんさん:そもそもさ、なんでクック先生をリストラしたかねぇ。仮にも先生だよ? 初心者さんが一人前になるための入門的位置付けにいた、ああみえて飛竜なんだよ? まぁ、ほんと帰って来てくれてよかったけど、これだけで買おうと思う人もいるんじゃない? ……主にわたくしとか。

しゃきーんさん、焦る:だろうと思ったわ。

記事にコメントを書く