3DS・マリオテニスオープンが5月24日に発売でドラゴンズドグマと同日でした

先日のNintendo Directで発表された「マリオテニスオープン」ですが、発売日が5月24日となり、様々な機能についても説明がありました。

今までのシリーズ通りのボタン操作に加え、3DSのタッチパネルを使った簡単操作やジャイロ機能を使った操作ができるようになっています。また、インターネット対戦に対応し、ダウンロード対戦も可能とのことです。さらに、3DSならではのすれ違い通信もできるという事にも言及しています。

マリオテニスシリーズとしては久々の新作ですが、今までも携帯機で出した事は何度かありますし、これは期待できそうですね! 最後に、海外の動画ですがNintendo Directで紹介されたトレーラーもご紹介しておきます。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:久しぶりにご登場のマリオテニスです。

しゃきーんさん:これも3DSで出るのか。

しょぼーんさん:かなり3DSが攻勢に出てる気がするね。価格も控えめで良心的に思うのです。対戦でも盛り上がれそう。

しゃきーんさん:ふむ。……一緒にやる人いるの?

しょぼーんさん:……Youがやればいいじゃない。

しゃきーんさん、焦る:マヂデ?

しょぼーんさん:マヂデ。なぁに、モンハンよりはどうにかなるさー。

しゃきーんさん、焦る:……まぁ、どうにかなるだろうけどさぁ……。そのへんで他に何もでなけりゃな。

しょぼーんさん:はい、ドラゴンズドグマと同じ日です。諦めましょう。色々と。

しゃきーんさん、焦る:……クソ! 世知辛いなぁ……。


記事にコメントを書く