3DS・ルーンファクトリー4のPVはやはり記憶喪失だと思い知らされるPVでした

1,2,3とシリーズの主人公すべてが記憶喪失になっている事でも有名な「ルーンファクトリー」シリーズですが、その最新作「ルーンファクトリー4」のPVが公開されました。また、発売日は7月予定となりました。以下、動画抜粋。

[情報元・Nintendo Directより]

主人公が記憶喪失であることは、今までの情報でも公開されていましたが、こうもはっきりとPVの中で ―― 名前以外、何も思い出せない ―― と出てくると実感がわきますね。なんとシリーズ圧巻の4連覇達成です。このふっきれ具合が本当に素敵です。そう。すべては、そういう王道な設定なのです。

……ちょっと興奮してしまいましたが、PV自体も非常にこのシリーズらしい出来だと思います。若干古いような演出でもありますが、そういったものさえもファンに受けるのかもしれませんね。

当ブログでは、このシリーズはどこまでも主人公が記憶喪失になり続けて欲しい、心よりそう願いつつ、ルーンファクトリー4の続編が出るくらいには売れるよう応援し続けたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:主人公が記憶喪失になるシリーズで有名なルーンファクトリーですが、PVで実感がわきました。

しゃきーんさん:これで浜辺に倒れていたら最強だな……。

しょぼーんさん、焦る:最強すぎるね……。でもそれ、シャイニングティアーズがやってのけたよ……。

しゃきーんさん、焦る:ああ、あのときの衝撃はすごかったな……。余りにもベタすぎて声もでなかったぞ……。

しょぼーんさん:まぁ、あのゲームの弱点はロードがクソ長いってだけで、基本的には王道ファンタジーで面白かったけどね。

しゃきーんさん、焦る:兎にも角にも、今回も記憶喪失ってのがはっきりしたな。

しょぼーんさん:元々情報で出てたんだけど、PVで見たら実感沸いたわぁ……。マジパネェっす。

しゃきーんさん:まぁ、ツッコミどころはそれくらいで、ゲーム自体は面白そうだ。

しょぼーんさん:結婚だのなんだのはどうでもいいんだけど、町を発展させるってのが好きだからねぇ。そっちオンリーのゲームがしたいです。

しゃきーんさん、焦る:……シムシティ一生やってろ……。

記事にコメントを書く