3DS・カルドセプトの発売日は6月28日となりインターネット対戦も可能です

まだかまだかと従来のファンを焦らせつつも、最初の発表以来沈黙を保ち続けていた「カルドセプト」ですが、ついに発売日が6月28日と発表されました。

本作の制作は、大宮ソフトさんと任天堂さんの共同開発となっていて、従来のファンは安心できるタッグではないでしょうか? また、ローカル対戦はもちろん、インターネット対戦もできるようになっていて、カードバランスは念入りに調整しているそうです。さらに従来のカードに加え、新カードも収録した上で、初心者でも遊べるようにサポート機能も完備となっています。

また、こちらの公式サイトが更新されており、開発監督である大宮ソフトの鈴木英夫氏がコメントを寄せています。従来のファンの方々は、是非読んであげて下さい。

従来のファン、気になっていた人、またカードゲーム、ボードゲームで楽しみたい人にはオススメできそうな一作になりそうです! これも個人的に期待しているので、しっかりと作り上げて欲しいですね。当ブログでは、某カルドセプトサーガみたいな事にならないよう祈りつつ、カルドセプトを応援しています!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今回は、任天堂さんと大宮ソフトさんのタッグなので、某カルドセプトサーガの時みたいな事にはならないであろう安心度が見受けられるカルドセプトの発売日が決まりました。

しゃきーんさん、焦る:……お前の紹介はスゴイ言い様だな……。

しょぼーんさん、焦る:なんにせよ、期待できそうなのは間違いありません。音楽もイトケンさんなので期待値倍増ですよ。

しゃきーんさん、焦る:……イトケンさんだったの?

しょぼーんさん、焦る:……最初の発表時にそういってたよ? 忘れてたの?

しゃきーんさん:……ドンマイ!

しょぼーんさん、焦る:イトケンさんってことくらい忘れないでおこうよ……。

記事にコメントを書く