3DS・世界樹の迷宮4 伝承の巨神が発表され発売日は7月5日予定です

そのカワイイキャラクターデザインとは裏腹に、かつてのウィザードリィを彷彿させるかのような難易度とDSの機能を使ってマッピングしていく事で知名度をあげた世界樹の迷宮シリーズですが、その最新作「世界樹の迷宮4 伝承の巨神」が発表されました。その発売日は7月5日予定となっています。以下、Nintendo Directより抜粋。

ニンテンドーダイレクト 世界樹の迷宮4

[情報元・Nintendo Directより]

DSではその難易度やマッピング機能で昔からの3Dダンジョンファンに支えられましたが、3DSへと場所を移した事により良い具合に人気が出そうな予感はします。

アトラスさんといえば、親会社のインデックスさんがちょっと心配なところではありますが、こういったタイトルを出し続けていってなんとか持ちこたえてほしいところですね。……もちろん、クオリティも維持して欲しい限りですが。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニンテンドーダイレクト内で世界樹の迷宮4の発表もありました。

しゃきーんさん:おー。このシリーズ出るのか。

しょぼーんさん:親会社が危ないと言われている中、採算的に頑張れているアトラスさんは意地でも粘ってほしいところ。

しゃきーんさん、焦る:……そういえば、セガさんと流通がどうこうって話あったよな?

しょぼーんさん:Yes。まぁ、最悪アトラスさんは身売りとかもあり得なくはないけど、まずは本業を頑張り続けるしかないのです。

しゃきーんさん、焦る:何とかして売れてほしいものだな。

しょぼーんさん:アトラスさんは、コア層やらペルソナといった若者層やら良いところにファンがいるので、ゲーム事業とは関係ないところでの煽りは何とかして避けたいねぇ……。

記事にコメントを書く