3DS・ファイアーエムブレム覚醒はDLC配信確定ですけど第一弾は一定期間無料!

3DSの中では、数多のシミュレーションファンがやりたいであろうゲームの「ファイアーエムブレム覚醒」ですが、本日行われたNintendo DirectでDLCを配信することが発表されました。また、その第1弾は発売日の4月19日から5月31日までの期間は無料で配信することも同時に発表しました。

本日行われたNintendo Directでは、キャラクターデザインにコザキユースケ氏(代表作・NO MORE HEROES、勇者30、エースコンバット アサルト・ホライゾンなど)を迎えて作られたムービーが公開され、DLCに関する情報が公開されました。以下、Nintendo Directでの放送PV抜粋。

[情報元・ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

DLについては、任天堂としての考え方としてDLCはファンにとってのオマケ的要素であることを強調しつつ、DLCでは新しいマップや新エピソード、歴代のキャラクター達が登場してくるという趣旨の発言でした。ちなみに、ファイアーエムブレム限定のプリペイドカードが発売という話もありました。

また、こちらに公式サイトも公開されています。

ムービー自体は随分と幻想的な雰囲気で結構変わった印象も受けましたが、ゲーム画面はやはりファイアーエムブレムでした。個人的にはかなり期待しているタイトルです。DLC無料期間を有効に使いたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレムのDLCについてなお話です。

しゃきーんさん:ついに来たか。

しょぼーんさん:前々から噂されていた通りの発表だね。こうやって公式に言って貰えると、情報として正しいので扱いやすくて助かります。

しゃきーんさん:そのためのブログだからな……。

しょぼーんさん:んで、ファイアーエムブレムのDLCは新しいマップや新エピソード、歴代のキャラクター達が登場してくるという事でした。

しゃきーんさん、焦る:基本的にはオマケ、という任天堂の姿勢は崩してない、というところか。

しょぼーんさん:そーねぇ。一応パッケージ売りで完結すべき、というスタンスは保持した形じゃないかな。

しゃきーんさん、焦る:DLCっていくらくらいなんだろ?

しょぼーんさん:……わからないけど、DLCなんだからそこまで高くないんじゃない? それに、ニンテンドーさんのプリペイドカードはコンビニでも売ってるから。ああ、ファイアーエムブレム限定のプリペイドカードが発売となるらしいので、ファンの方はどこで売り出されるかを見逃さないように。

しゃきーんさん:ま、発売間近になれば流石にわかるだろうから、あと2ヶ月くらい待つとするか……。

記事にコメントを書く