3DS:新 絵心教室のパッケージと通信についての一部情報が公開されました

9月13日発売予定の「新 絵心教室」ですが、パッケージが公開されました。

新 絵心教室 パッケージ

ほ、本当にこんなパッケージの如く上手くなれるのですかね……?

また、アマゾンさんの商品紹介からは、いつの間に通信やローカル通信で絵を交換したり、自分で作ったレッスンで友だちに遊んでもらうといった仕組みもあるようです。さらに、画像はSDカードに保存されるため、プリントアウトする事も可能になっていることが明記されています。

管理人としては、3D造形はやったことがあるので多少の理解はできるものの、絵心がない人物なだけに本当にこのように絵が上手くなるのか? とちょっとした疑問も覚えてしまいます。……とかいいつつ、これで上手くなったらいいなぁ……と思ってもいるので、単なる騙された時用の心の保険、ということなのでしょう。
当ブログとしては、これでお絵かきをはじめて本当に上手くなったら、感謝感激以外何物でも無いこのタイトルに、騙されてみるべきなのか否か……。かなり真剣に悩んでいます……。

[情報元:Amazonさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:中の人が、これで絵心身につけてわたくしらをもうちょっとまともなキャラクターに昇格しようと画策している、という情報です。

しゃきーんさん:……単なるパッケージ紹介じゃねーか。というよりも、前にも書いたが、これで上手くなるなら苦労しないだろ? 実際、上手くなる人もいるだろうけど。

しょぼーんさん:……こうさ、この世知辛い世の中に、だよ? インターネットという荒波にぽつんと浮かぶ孤島のような場所で、ゲーム情報を延々とお伝えしているだけのわたくしたちも、たまには夢を見ても良いんじゃない? ……そう思うことにしようよ?

しゃきーんさん:……一体何が貴様をそこまで悲観的にさせるのだ……。

記事にコメントを書く