3DS:デビルサマナーソウルハッカーズのニンテンドーeショップ配信動画が公開されました

8月30日発売予定の「デビルサマナーソウルハッカーズ」ですが、ニンテンドーeショップにて動画が配信され、公式サイトでも公開されました。

[情報元:デビルサマナーソウルハッカーズ公式サイトさん]

原作に忠実で良い雰囲気ですね。

この動画をみて懐かしいと思う人と、ちょっと古くさいと思う人がいそうな気はしますが、女神転生シリーズ屈指のRPGと言われたのは伊達じゃないと個人的には思います。特にストーリーでしょうか。最大の敵はロードだったのを良く覚えています……。
果たして本作は、懐古な人から新規ユーザーまで、色々と虜にできるでしょうか? 新・女神転生4も発表されているので、その勢いに乗って欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:デビルサマナーソウルハッカーズのニンテンドーeショップで配信された動画が公開されているぞ。

しょぼーんさん:こう、このへんから女神転生シリーズのおしゃれ感がでてきたのかぁと懐かしく思います。

しゃきーんさん:ふむ。一体どれくらいのユーザーがプレイするんだろうな? ほぼリメイクされてこなかっただけに、まったく予想がつかんわ……。

しょぼーんさん:新・女神転生4も発表されたし、がっつりいってほしいところだね。世界樹といい、これといい、ダンジョンRPGが何となく勢いに乗っている気がするのです。……コレ系のジャンルは酔わずにプレイできてよかったわぁ……。

記事にコメントを書く