3DS:プロジェクトクロスゾーンの公式ブログにてフィールドマップとサポートアタック時のカットインについての情報が公開されました

10月11日発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」ですが、公式ブログにてフィールドマップに関することと、サポートアタック時のカットインについての情報が公開されました。

フィールドマップについては、キャラクターの移動先を指定するシミュレーション的なものではなく、キャラそのものを自身で動かすRPG的な操作になるとのことです。
また、きゃらの移動速度を上げたり、Bボタンでダッシュする事もできるようになっているそうです。

サポートアタック時のカットインについては、しゃべっているキャラクターのカットインが上画面にでてきて、流れるカットインはしゃべるキャラクターによって上下がランダムで入れ替わるようになっています。
さらに未公開キャラがまだいるという情報も明かされました。

キャラクターゲームの極みのような勢いで各社のキャラクターを登場させている本作ですが、PVより移動が早くなるというのは安心です。PVの時に見たモノはちょっと億劫になりそうな気がしていましたので……。
まだ未公開がいるということでも更に安心(?)できました。セガさんばかりがネタ寄りっぽいところを何とか軌道修正してほしいものですね!(個人的にはワギャンあたりを持ってくれば多少はバランスが取れると思います)

[情報元:プロジェクトクロスゾーン 公式ブログさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:プロジェクトクロスゾーンのマップ移動やカットインに関しての話題だ。

しょぼーんさん:移動はちょっと歯がゆい感じがしてたので、いいんじゃないかな。そういった小気味良い調整って大切だと思う。

しゃきーんさん:そういう部分でのバランスは重要だよな。ストレスなく出来るようにしてもらいたいモノだ。

しょぼーんさん:あとカットインは、台詞のパターンが増えたってのが良いね。格好良く見せてナンボだろうし。……気になるのはどれだけ乳が揺れるかってところだろうけど。

しゃきーんさん、焦る:……ゲーム性からいって、あながち否定しがたい事だから困るわ……。

記事にコメントを書く