3DS:夜の魔人といくさの国~さまよえるヴァンピール~の修正版が配信されました

すでに配信されている「夜の魔人といくさの国~さまよえるヴァンピール~」ですが、修正版がニンテンドーe-shopで配信開始され、その方法や案内が告知されています。以下、公式より一部抜粋。

【修正版への更新方法】

ニンテンドーeショップを起動すると、「ソフト更新のお知らせ」が表示されます。そこで「確認する」を押していただき、更新ソフトの確認ページで「更新する」を押して頂くと、修正版がダウンロードされます。

ニンテンドーeショップを立ち上げても案内が表示されない場合、ニンテンドーeショップ内の「設定・その他」のページで、「更新ソフトの確認」もしくは 「購入済みソフト」のページから修正版をダウンロードすることができます。また、商品情報のページから「更新画面に進む」を選んで頂いてもダウンロードが 可能です。

また、修正版配信開始後にご購入頂いた場合は、はじめから修正が適応されております。

[情報元:「夜の魔人といくさの国~さまよえるヴァンピール~」修正版配信のお知らせより]

丁寧に説明されてますね。

早速修正版をDLしてみましたが、あっさりとできました。DLできたら修正終わり、と言う事のようです。本当にそれでいいのか、ちょっと焦りました……。

何はともあれ、修正版が出たのは良い事なのでしょう。ですが、なるべくなら修正箇所は最初から少なめであるに越した事はありません。機能の追加要素も含まれているので、悪い事だけではないとも言えますが、どのメーカーさんも、修正箇所が少ないような完成度の作品を最初に出して頂きたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~の修正版が配信されたので、試してみたらあっさり終わっちゃった、っていう話です。

しゃきーんさん:まぁいいじゃん。修正とかパッチがどんなもんかってわかったんだし。

しょぼーんさん:ちゃんと修正できているのか、どこかでバージョン確認とかできると安心できたかな。そういうアフターケア的なモノは今後お願い申し上げたい次第です。……もとより、バグなのか仕様なのか判断つかなかったくらいだから、バージョン表示されないとわからないのですよ……。

しゃきーんさん、焦る:……ま、まぁきっと修正されてるんだろうよ……。

記事にコメントを書く