3DS:世界樹の迷宮4の電撃オンラインによるギルドカードとアイテムのQRコードが公開されました

いよいよ本日発売される「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、電撃オンラインさんよりギルドカード用QRコードとギフト用QRコードが公開されました。以下、抜粋。

本日7月5日、インデックスのゲームブランド・アトラスが手掛ける3DS用ソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』が発売された。その発売を記念して、ゲーム内のアイテムと電撃オンラインオリジナルのギルドカードを入手できるQRコードを掲載する。

~中略~

この記事で掲載するQRコードは、アイテムがもらえる“QRギフト用QRコード”と、電撃オンラインスタッフのメッセージが掲載されたギルドカードがもらえる“ギルドカード用QRコード”。いずれもゲームを進めることで使用可能になる“カーゴ交易場”という施設で“QRコードの読み込み”を選択して、3DS本体付属のカメラからQRコードのデータを読み込むことで、アイテムやギルドカードを入手できる。

ギルドカードを入手すると、電撃オンラインスタッフをモチーフにした冒険者を雇って、一緒に戦えるようになる能力自体は普通に作成したキャラクターと同じだが、愛着をもって育ててもらえるとうれしい限りだ。

[情報元:電撃オンラインさん]

どのようなアイテムか、わからないところがポイントですね。
なお、今回でふぉーちゃん旅日誌や他サイトで公開されているQRコードは14個目(1ページに2つあるモノもあります)となります。

一応、現時点においてWEB上で確認できるQRコードの大半を載せているつもりです。もし抜けている箇所がありましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

いよいよ本日発売となりましたが、管理人もプレイ予定なだけに大いに期待したいです。もっとも、すれ違う機会が極端に少ないので、そこをどうにかしないと秘宝が集まらないというオチも待っていますが、どうにか四苦八苦してみようと思います。本日からプレイ予定の方も、期待しながら待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:電撃オンラインさんから、世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のQRギルドカードと、QRギフトコードが公開されました。

しゃきーんさん:ふむ。ギルドカードは電撃さんの秘宝が何なのかわかるのかね?

しょぼーんさん:そうだといいんだけど……。わたくし、ぼっちなもんですれ違わないと思うんですよ。……秘宝、マジでどうしよう……?

しゃきーんさん、焦る:……おのれが買うって決めたんだから、おのれでどうにか考えろ……。

記事にコメントを書く