3DS:ポケットサッカーリーグ カルチョビットのTVCMが公開されました

7月12日発売予定の「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」ですが、みんなのニンテンドーチャンネルにてTVCMが公開されました。

観戦が重要だということですね。

本作はすでにデータ引き継ぎ可能な体験版が配信されていますが、基本的に育てていったサッカー選手達が、試合で上手いプレイを披露してくれる事こそが最大のご褒美、という趣旨のゲームに思います。スペシャルメニューの組み合わせなどは、少々面倒にも思える部分ではありますが、気になっている方は体験版を一度プレイしてみるとわかるでしょう。ちなみに、育成ゲームなので、育つまで(つまりスムーズに勝てるようになるまで)は時間がかかるののでじっくりとノンビリプレイする事をオススメします。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケットサッカーリーグ カルチョビットのTVCMが出たよーってな話題です。

しゃきーんさん:体験版をプレイしてわかったが、観戦することが主体なんだな。

しょぼーんさん:そうなるね。あの選手がうごかねぇぇ! とか、なかなか勝てないとか色々あると思うけど、体験版があるのでまずはそこからやってみると良いでしょうな。

しゃきーんさん:育成ゲームだから時間がかかるのはしょうがないところだがな。ノンビリやると良いゲームに思えるので、焦らずゆっくり進めるとしよう。

記事にコメントを書く