3DS:世界樹の迷宮4の気球艇の装備品についてと3Dソードマン動画が公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」ですが、公式サイトのシステムにて大地の要素「気球艇の装備品と上昇」が更新されました。以下、抜粋。

気球艇にはさまざまな装備品を付けられる!

装備によって竜巻を突破!
今まで通れなかった場所を突破できたりするなど役に立つものばかりだ。

食材用カタパルトを装備
「食材用カタパルト」は1マス先に食材を射出できるので、F.O.Eをおびき寄せる際、安全に食材を設置しやすい。

冒険はさらなる上空へ

ストーリーが進むと、気球艇がさらに上の空へ上昇することができる。
上の空はもちろん未開拓。自分で作り上げる地図を頼りに大空を駆け巡ろう。
空の高度によって、発見できる食材や迷宮も異なっている。

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 公式サイトさん]

すでに体験版をプレイされている方は、しっかりと分かる内容だと思います。
また、公式ブログの開発者ブログではソードマン秘宝2「3Dソードマン動画」が公開されました。以下、抜粋。

ゲームの起動画面で「世界樹の迷宮IV」の
3Dアイコンとなっているソードマンをショートムービー化!
ゲーム起動画面は体験版でも閲覧可能です。

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神 開発者ギルドさん]

……ソードマンファンの方は涙なしに語れませんね……。

いよいよ今週発売と間近に迫っていて、今回のは体験版をプレイしていれば分かることとネタ満載のムービー紹介になっていますが、それでもちゃんと話題を作っているあたりは感心します。体験版は、セーブデータの引き継ぎが可能ということもありますが、結構充実した内容になっています。プレイ予定の方はぜひプレイしてみて下さい。
ちなみに管理人も購入予定です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神の気球艇の装備品とソードマンについてネタムービーのご紹介です。

しゃきーんさん:ソードマンちゃんはこう、アレだな。ネタ要員だな。

しょぼーんさん:ネタでもムービーを作るってあたりは何となくお遊び要素があって好きですな。……個人的にはソードマンってPTに入れてないし、作りもしてないけど。

しゃきーんさん、焦る:一度くらい作ってやれよ……。

記事にコメントを書く