3DS:プロジェクトクロスゾーンのPV第1弾が公開されました

10月11日発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」ですが、PV第1弾が公開されました。

大暴れでやりたい放題ですね。

キャラクタービジネスがお得意のバンナムさんらしいPVです。色んなキャラが入り乱れて戦っているというのがよくわかります。方向性としては、スパロボと同じ路線でしょうか。ストーリーは未知数なので、戦闘に爽快感がある、という部分が最大のウリに思えます。
かなり多くのキャラクターを全面に押し出しているだけに、ご自分の好きなキャラなどがいたら結構楽しめそうです。ただし、こういった類のゲームはその好きなキャラがいつ使えるようになるのか、というのが一番のネックにも思えてなりません……。そういった部分は気になりますが、このような3社がコラボするタイトルというのはそうないので、今後どういった展開があるのか、要チェックですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プロジェクトクロスゾーンのPV第1弾が出たぞぉって話です。

しゃきーんさん、焦る:わかってはいたが、キャラ多いなぁ。

しょぼーんさん:まぁそこがウリの一つだし。プレイした人からはそこそこ好評を得ている無限のフロンティア風な戦闘というのも、良い味になっているのでしょう。あとは好きなキャラがいるかどうか、ってゲームだろうし。

しゃきーんさん、焦る:とはいっても、相当古いタイトルから持ってきてるキャラもいるよな……。こういうゲームは幅広い層を狙っているってのがよく分かるわ……。

記事にコメントを書く