3DS:世界樹の迷宮4の食材による冒険者の強化について情報が紹介されています

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式ブログより食材による冒険者の強化について情報が紹介されています。以下、抜粋。

●食材×冒険者
公式サイトのスクリーンショットにも写っていますが、
「調理をする」のコマンドを使用することで、
食材を食べてステータスを強化する事が可能です。

~中略~

大地には「迷宮」と「小迷宮」と複数の迷宮が存在します。
迷宮にしか出現しないモンスターもいれば、
小迷宮にのみ出現するモンスターも存在します。

つまり...

  • この迷宮には○○を使う魔物がいるから、その耐性が上がる食材を!
  • そろそろあのF.O.Eに挑みたい!耐性やステータスを上昇させておこう!
  • 僕の(私の)パーティはTECが低いから、補おう!
  • 少し気合いを入れて、長時間樹海に潜りたいから、最大HPTPが上がる食材を!

などなど。モチロン、「俺のパーティに強化はいらねぇ!」もアリですね。

~中略~

大地に点在する食材のポイントは、日によって変動します。
ポイントがたくさん存在する日もあれば、全然ない日もあるでしょう。
そして、今現在あるポイントは下画面の地図で確認することができます。

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルドさん]

食材だけで結構使い道があって良いですね。

本編においては食材のポイントが日によって変動するというのが、一つの注目点になりそうです。これを面倒と取るか、毎回違うので面白いと思うのか。普通では苦戦するF.O.Eにも関わってくる要素なだけに、いろいろな評価が出そうですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の食材で冒険者強化すると色々楽になるというヒント話が公開だ。

しょぼーんさん:こういう毎回使う事になるであろうモノが毎日違う場所で入手、というのが手間か否か。ってところかな。同じ場所だとマンネリ化しちゃうし、違う場所だと面倒に思えて来るし。どちらも一長一短だとは思うけどね。

しゃきーんさん:まぁな。実際どれくらい違うかってのはプレイしてみないとわからんので何とも言いようがないってのが残念なところだ。

しょぼーんさん:……体験版でわかるんじゃない?

しゃきーんさん、焦る:……そういやそんな話もあったっけか……。

記事にコメントを書く