3DS:ルーンファクトリー4の斧、ハンマーのプレイ動画と家族で冒険するプレイ動画が公開されました

7月19日発売予定の「ルーンファクトリー4」ですが、公式サイトが更新され、新たにキャラクター3名とSpecialにボイスコメントを追加、Systemに「恋人とのお付き合い」「家族で冒険」「武器や魔法を使いこなそう(斧・ハンマー)」が公開されました。以下、Systemにて新たに掲載された動画抜粋。

家族で冒険

プレイ動画「斧」

プレイ動画「ハンマー」

[情報元:ルーンファクトリー4 公式サイトさん]

親子で冒険できるのは面白そうですね。

様々な武器を使う事ができて、アクションRPGとして難しすぎないのもこのゲームの魅力だと思いますが、最大の魅力は恋人や結婚などでしょう。その更に先となる子供に関しては、親子で冒険となると時間の流れがどうなのか、といったストーリーも気になりますね。今後はそういった方面の情報も出てくるのでしょうか? 期待して待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリー4の武器動画と親子で冒険動画です。

しゃきーんさん:子供も参戦か。時間の流れとか気になるな。

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム 覚醒もそうだったし、アリじゃね? 実際内容が面白ければ、記憶喪失だろうと、川辺で倒れていようと、浜辺で倒れていようと、モンスターと結婚しようと何だってアリだと言う事なのでしょう。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁ話は整合性がとれてるに越した事はないがな……。

記事にコメントを書く