3DS・ラビリンスの彼方ってどんなゲームなんでしょうね?

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

KONAMIとトライエースの共同開発第2弾である「ラビリンスの彼方」の最新スクリーンショットが、公開されました。3DSを持ってる人は、是非浮かび上がる少女の姿を体験してみてください。以下、一部抜粋。

 今回のスクリーンショットには,遺跡のような場所とコンセプトアートにもあった一人の少女が写っている。ここがどこなのか,この少女は誰なのかは未だ謎のままだし,そもそも本作はどんなゲームなのかも明らかでないが,ジャンルはRPGであるらしい。
 この少女自身が主人公なのか,あるいはスクリーンショットのように少女とは別視点の主人公がいるのかなど,想像は膨らむばかりだが,これについては続報に期待したい。

 掲載したスクリーンショットは,ニンテンドー3DSのブラウザをとおして見ると少女が浮かび上がって見えるという,3D立体視に対応した画像だ。ニンテンドー3DSでブラウザが使えない人は,画像下の黄色ボタンからファイルをダウンロートしてSDカードに保存し,それをニンテンドー3DSで開けば同じように見られるので,自身の環境にあった方法で浮かび上がる少女の姿を楽しんでほしい。

[情報元・4Gamer.net


なお、「ラビリンスの彼方」のスクリーンショットは、プレサイトでダウンロードできます。

世界観や少女のイメージが良さそうなので、ちょっと期待しちゃいますね。今後の情報が待ち遠しいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:何かかわいい少女きたああああ!

しょぼーんさん:オチツケ。

しゃきーんさん:フロンティアゲートも楽しみだけど、次の作品も良さそうだな!

しょぼーんさん:まぁ、雰囲気は良さそうね。

しゃきーんさん、焦る:なんでお前はそんな落ち着いてるかなぁ……もうちょっと盛り上がらない?

しょぼーんさん:だってジャンルもまだRPGらしいってだけで正式発表じゃないから曖昧だし、主人公もあらすじもわからないし。戦闘とか視点とか操作性とか……。

しゃきーんさん、飽きれる:わかったわかった。まぁ、ゲームだしな。中身が大事ってこともわかるよ。

しょぼーんさん:だから、今盛り上がるところじゃないの。

しゃきーんさん、飽きれる:お前が冷静だと、こっちも冷静になれるよまったく。

しょぼーんさん:とりあえず、フロンティアゲートで信頼性は確認できるかもね。

しゃきーんさん、焦る:いつ出るかもまだわからないんだがな……情報が早く欲しいよ。


記事にコメントを書く