3DS:プロジェクトクロスゾーンの新たなキャラクターは、ワルキューレの冒険、ダイナマイト刑事、サクラ大戦、ヴァンパイア、無限のフロンティアシリーズなどどんどんボリュームが増えていきます

2012年発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」ですが、ワルキューレの冒険、ダイナマイト刑事、サクラ大戦、ヴァンパイア、無限のフロンティアシリーズからそれぞれ参戦が公開されました。
キャラクタービジネスが上手いバンナムさんは、上手くツボをついてきます。以下、抜粋。

ワルキューレ(声:井上喜久子)
 出展:『ワルキューレの冒険』シリーズ
人気作『ワルキューレの伝説』から、天上界の大女神に仕える乙女の騎士、ワルキューレが登場。

ブルーノ・デリンジャー(声:樋浦 勉)
 出展:『ダイナマイト刑事』シリーズ
アーケードを中心に人気を博した作品から、主人公のブルーノが参戦。通称“ミスター・ダイナマイト”。

エリカ・フォンティーヌ(声:日高のり子)
ジェミニ・サンライズ(声:小林沙苗)
 出展:『サクラ大戦』シリーズ
大神とさくらのほか、エリカとジェミニの登場も決定。巴里華撃団と紐育華撃団の力が合わさる!

モリガン=アーンスランド(声:田中理恵)
 出展:『ヴァンパイア』シリーズ
春麗(声:折笠富美子)
 出展:『ストリートファイター』シリーズ
カプコンが誇る人気格闘ゲームのヒロインがタッグを組む。美しいふたりのコンビネーションやいかに。

ハーケン・ブロウニング(声:檜山修之)
楠舞神夜(声:ゆかな)
 出展:『無限のフロンティア』シリーズ
本作と同じチームが開発した『無限のフロンティア』シリーズから、1作目の主人公とヒロインが参戦。

[情報元:ファミ通.comさん]

ダイナマイト刑事を出すなんて……ずるすぎますね。

……というよりも、このゲームを買うであろう年齢層の方々が、どれだけダイナマイト刑事を知っているのか……。ここらへんを考えれば、ピンポイントに狙ってきているような気がしないこともありません。

ですが、実はサクラ大戦とダイナマイト刑事は似たような時期に発売されています。ダイナマイト刑事が選ばれるのも必然だったのかもしれません。流石、キャラクタービジネスでゲーム業界の荒波を生き抜いてきたバンナムさん(主にバンダイさん)です。

当ブログとしては、ダイナマイト刑事が出演する、というたった一つの理由のために買うかどうか、心が揺らいでしまっている時点でバンナムさんの策略に嵌まったのだろうなぁ、と痛感しつつも、さらに新キャラが登場するのかどうか、期待して待ちたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プロジェクトクロスゾーンにダイナマイト刑事が出るから、みんな買おうぜ! って話です。

しゃきーんさん、焦る:……すまんが、知らんぞ? そんなの。

しょぼーんさんここみて出直して来い。素晴らしいゲームなんだから。

しゃきーんさん、焦る:どうみても馬鹿ゲーです。本当にありがとう御座いました。

しょぼーんさん:……サクラ大戦と同じくらい、セガを支えた超面白タイトルだと思うんだけどなぁ……。

記事にコメントを書く