3DS:ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3Dの社長が訊くと店頭プロモーション動画が公開されました

5月31日発売予定の「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」ですが、社長が訊くが公開されました。以下、抜粋。

堀井

『ジョーカー』シリーズは、
モンスターの強さに上限値
がありました。
そのへん『ジョーカー2 プロフェッショナル』では、
「最強」などのシステムを入れましたが、
『テリー』のほうは、もともと全モンスターを
強くできるシステムだったんですね。
だからその部分の感覚は活かして、
今作の『テリー』でも全モンスターが
すごく強くなっていく可能性を秘めています

モンスターのパーティのバリエーションが広がるし、
みなさんが、どういうモンスターの組み合わせを
育てていくのか楽しみですね。

犬塚

どんなメンバーが大会に出るか、楽しみですよね。

堀井

あとはボク、Wi-Fi通信やすれちがい通信で戦っていると、
パーティを通して、相手の人柄が見えてくるのが好きなんですよ。
「あ、こういうモンスターで挑んでくるか!」みたいなね。

岩田

確かに、自分で思いつかなかったことを考えて、
「こんなふうにするのか」と思うのは刺激的です。

犬塚

そういう意味では、
全モンスターが頂点に立てるように調整したつもりです。
思いがけない伏兵が現れたりするといいですよね。

[情報元:ニンテンドー3DS | 社長が訊くより]

すべてのモンスターが強くなれる、というのは嬉しいですね。定番のモンスターのみになってしまうと面白味がなくなってしまいますし。

後、公式サイトにて店頭プロモーション動画が公開されました。以下、抜粋。

[情報元: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D公式サイトさん ]

店頭プロモーションなだけに、どういった内容のゲームなのかわかりやすく説明してくれています。流石はドラクエシリーズですね。

5月31日発売ともう今月末には発売されることとなりますが、しっかりとした出来栄えになっていそうです。8月に発売されるドラクエ10へと勢い付くような売れ行きになるといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:テリーのワンダーランド3Dの社長が訊くと店頭プロモーションのご紹介です。

しゃきーんさん:流石ドラクエだな。安定してる雰囲気満載だわ。

しょぼーんさん:逆を言えば、そうじゃなければドラクエじゃないと言う事でしょう。ドラクエ10も発売されることだし、勢い付くといいねぇ。

しゃきーんさん:さて、どれくらい売れるんだかな。3DSも売れた事だし、結構期待できそうだ。

記事にコメントを書く