3DS:デビルサマナーソウルハッカーズのスプーキーズの2名が紹介されています

8月30日発売予定の「デビルサマナーソウルハッカーズ」ですが、スプーキーズの説明と、メンバーであるスプーキー・シックスの2名が紹介されています。また、GUMPについても、少しだけ情報が出ました。以下、抜粋。

精鋭ハッカー集団“スプーキーズ”

本作の主人公である青年(名前はプレイヤーが設定可能)が所属している集団、スプーキーズ。リーダーのスプーキーが中心となり、彼が所有する大型トレーラーをアジトにして、さまざまな企業や裏取引などの情報をハッキングしている。あるとき、彼らは“GUMP”と呼ばれる銃型端末を拾ったことから、謎の組織との戦いに巻き込まれていく……。

スプーキー(桜井雅宏)
声:中井和哉
スプーキーズのリーダーで、創設者。かなりの知性派で、彼自身が凄腕のハッカーでもあるため、メンバーからの信頼は厚い。のほほんとしたふだんの言動とは裏腹に、チームの誰にも打ち明けられない苦悩を抱えているようだ。

シックス(迫 真悟)
声:小野大輔
大のガンマニアで、好奇心旺盛な性格をしている17歳の少年。たまにムチャなことをするが、実際はかなりの怖がり屋。彼は今回の事件で、忘れていた過去と対峙することになる。

GUMPを使いこなせ

悪魔召喚プログラムがインストールされた銃型端末、通称“GUMP”。本来は呪術者がみずからの霊力と儀式をもって悪魔を召喚するものだが、GUMPさえあれば、使用者はとくに負担もなく悪魔を召喚できる。また、GUMPの機能を活かして悪魔と会話し、交渉が成功すれば、彼らを味方にすることも可能だ。

[情報元:ファミ通.comさん]

ゲーム内画面も昔のままっぽくて良い雰囲気ですね。

発売からすでに10年以上が経っているわけですが、声優さんなどフルボイスにしてパワーアップする本作がどれくらい売れるのかは大変興味があるところです。女神転生シリーズ屈指の名作は、3DSでどのような評価になるのでしょうか。当ブログとしては、昔良きセガサターンで盛りあがって葛葉キョウジと戦いたいがためにPS版を買った身として、大いに期待せざるを得ませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:デビルサマナーソウルハッカーズのスプーキーズの情報とかもろもろです。

しゃきーんさん:声優さん名が出たな。

しょぼーんさん:リーダーは相変らずカッコイイ雰囲気満載だから、結構似合う……のかなぁ? それが合う合わないはイマイチわかりませんが、ゲームは名作だろうから問題ないと思う。大丈夫、有名な声優さんだから棒読みなわけがない。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、結構お名前を拝見する方みたいだからな。フルボイスで、ロードなど色々改善されるだろうし、昔プレイした人は期待してもいいんじゃないか?

しょぼーんさん:期待通りになっててほしいなぁ……。

記事にコメントを書く