3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 無限の神器」「異伝 王対王 決戦編」が公開されました

すでに発売されている「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、追加コンテンツ「異伝 無限の神器」「異伝 王対王 決戦編」が公開されました。以下、抜粋。

異伝 無限の神器

配信開始日:2012年5月24日
価格:300円

あらすじ
神器。それは神の加護を受けた唯一無二の武器。
だが、その遺跡の最奥には、二つの神器が眠るという。
宝は魔将たちが守護し、手に入れた者は誰もいない。
果たして、この遺跡を制覇する勇者は現れるのか……?

報酬
アイテム:シルバーカード
所持しているだけでゲーム中のショップの商品を半額で購入できます。

難易度
★★★★

異伝 王対王 決戦編

配信開始日:2012年5月24日
価格:400円

あらすじ
英勇王マルスと、光の公子セリス。
二人の王が手を組み、二大陸の戦力が結集される。
クロムは魔符を封じるため、彼らとの総力戦に挑む。

報酬
仲間:『光の公子セリス』の魔符 ※1
アイテム:エリートの書 ※2
※1 ゲストキャラクターとして「異界のセリス」が登場。マップクリア後に仲間に加わります。
※2 使うとスキル「エリート」を習得し、入手できる経験値が2倍になります。

難易度
★★★

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

なんというか、怒濤の追加コンテンツラッシュですね。

経験値に関しては何とも言いがたいところですが、ショップ半額については追加コンテンツ「金と銀」があれば事足りるとは思います。ストーリーを楽しみたいなら買うのもありでしょう。
元々追加コンテンツがなくても十分遊べるタイトルなので、無理をして買う必要もないとは思います。

ですが、任天堂さん初の有料DLCタイトルとなった本作は、どことなくDLCの配信や内容が実験っぽい印象もあります。ファンとしては、そろそろどこまで出し続けるのかを公表してもらいたいところです。あとは、この有料DLCの稼ぎで更に良いタイトルが開発できるような資金になってくれれば、いちユーザーとして喜ばしい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 無限の神器」「異伝 王対王 決戦編」が公開です。

しゃきーんさん:なんというか、時間がない人向けっぽくなってきてるな。

しょぼーんさん:任天堂さん初のDLCだから、そういった側面もあるんじゃないかな。どこまでが人気があってどういう層が支持されやすい、とかそういうデータも取らないと次に繋がらないからね。

しゃきーんさん:ま、本編は言うまでもなく良い出来だったから、DLCがないとゲームにならない、なんてことはないしな。どういったDLCがウケるのか、しっかりと調べて今後に活かして欲しい限りだ。

記事にコメントを書く