3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 マミーの楽園」「異伝 光対闇 光編」が公開されました

すでに発売されている「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、追加コンテンツ「異伝 マミーの楽園」「異伝 光対闇 光編」が公開されました。以下、抜粋。

異伝 マミーの楽園

配信開始日:2012年5月17日
価格:300円

あらすじ
マミー。それは高貴なる屍兵。
その存在は極めて珍しく、彼らと戦った者は貴重な経験をしたという。
アンナの依頼で、クロムはマミー討伐に向かうが……

報酬
敵:マミー(経験値が多く得られます)
難易度
★★

異伝 光対闇 光編

配信開始日:2012年5月17日
価格:350円

あらすじ
光――人々を守り、平和へ導くもの。
闇――光と対になり、相反するもの。
二つの勢力は、異界で永劫の戦いを続けていた。
クロムは光に味方し、闇の軍勢と対決する。

報酬
仲間:「碧空の勇王エフラム」の魔符
難易度
★★★★

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

レベル上げが捗りそうですね。

今のところ、DLCの合計金額は2600円(英霊の魔符1は無料で計算)となっています。最初にプリペイドを2枚買った人はここらへんで力尽きるのではないでしょうか。
買う買わないはさておいて、すべてダウンロードした場合は希望小売価格である4800円の半分を超えた計算になります。実際どこまでDLCを配信し続けるのか、知りたいところですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 マミーの楽園」「異伝 光対闇 光編」が公開です。

しゃきーんさん、焦る:総額2000円を超えてきたか。

しょぼーんさん:流石DLC商法。すごいねぇ……。とはいえ、最初のプリペイドが尽きたので、もはや手のうちようがありません。そもそも、本編まだ終わってネーヨ。攻略必死です。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁDLCはファンアイテムみたいなものだから、それはそれでいいんじゃないか? 欲しい人だけ買うという方針で。

記事にコメントを書く