3DS・モンスターハンター3(トライ)Gのオープニング公開と体験版配信決定です

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

いよいよ発売まであと11日と迫ったモンスターハンター3(トライ)Gですが、毎度お馴染みのオープニングが公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・YouTube公式カプコンチャンネルさん]

今までのシリーズでは少々大人しい感じもしますが、ムービーの最後に新モンスターらしき姿が出てくるのは毎度恒例ですね。 基本的には、Wiiで出たトライのGバージョンですので、過剰な期待はしすぎないで、いつも通りのモンハンを楽しめると思えば良い感じです。

また、体験版の配信も発表されました。以下、抜粋。

カプコンは本日(2011年11月30日),同社が12月10日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター3(トライ)G」において,店頭体験版を12月1日に,ダウンロード体験版を近日,それぞれリリースすると発表した。

店頭体験版は,ニンテンドー3DS用を持っていなくても,全国の対象店舗で本作を体験できるというもの。おそらく“試遊”という形で開放されるもので,店頭で15分間,シングルプレイでクエストを試すことができる。

一方のダウンロード体験版は,ニンテンドーeショップで配信される形となる。自宅やニンテンドーゾーン(一部の店舗を除く)からダウンロードが可能にな り,シングルプレイで20分間,クエストを楽しむことができる。またダウンロード体験版は,30回起動させるとプレイできなくなる,拡張スライドパッドに 対応していない,といった制限がある。

店頭体験版,ダウンロード体験版共に,体験できるのクエストは「ガノトトス討伐【孤島】」「ウルクスス討伐【凍土】」の2つ。前者は中~上級者向け,後者は初心者向けとなっており,いずれも全12種類の武器が使用可能なほか,クエストにはチャチャとカヤンバが同行してくれるとのことだ。

[情報元・4Gamer.netさん]

これは、マルチが出来るとは書いていないのですが、そこだけ気がかりですね……。あとは、普通に体験出来るようですので、3DSをもっていない人は店頭へ。持っている人は、ダウンロード版が配信されるまで、心待ちにしましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なんだかんだで、あと10日ちょっとで出るんですな。

しゃきーんさん:スカイリムにかまけすぎじゃね?

しょぼーんさん、焦る:むむむ。否定はしませんが……。

しゃきーんさん:でも、体験版出るならプレイしてみよーぜ?

しょぼーんさん:というか、これマルチが出来るってどこにも書いてないのですよ。

しゃきーんさん、焦る:……確かにシングルプレイとしか書かれてないな……。

しょぼーんさん:シングルプレイだけでも、どういったものなのか感覚的にわかるから嬉しいけどね。

しゃきーんさん:水中は酔いそうな気がしなくもないが。

しょぼーんさん:そこはなぜか、Wiiの時酔わなかったのですよ。なぜでしょう?

しゃきーんさん、焦る:聞かれても困るっつーの……。

しょぼーんさん:まぁ、そのうち体験版配信されるみたいだから、しっかり確認しておきましょう。

しゃきーんさん、焦る:了解。年末大変そうだが、頑張ろう。

しょぼーんさん:……スカイリムって終わるかな? モンハンやれるかな?

しゃきーんさん、焦る:しるか!

記事にコメントを書く