3DS:ルーンファクトリー4の武器紹介動画とモンスターと一緒に行動する動画が公開されました

7月19日発売予定の「ルーンファクトリー4」ですが、公式サイトが更新され、新たにキャラクター2名とSystemに「仲間と冒険に出よう」「武器や魔法を使いこなそう」が公開されました。以下、Systemにて掲載された動画抜粋。

仲間モンスターと一緒に冒険

片手剣

両手剣

[情報元:ルーンファクトリー4 公式サイトさん]

数秒しかありませんが、武器動画はわかりやすいですね。

基本的に、今までのシリーズと大きな差があるようには見えませんが、戦闘システムは元々安定していたと思います(バグ・不具合を除いて)。動画だと、両手剣だけなんとなく不器用に動いている気がして世知辛い感じも否めませんが、きっと慣れれば問題ないのでしょう。シリーズのファンは安心して出来るのではないでしょうか。できれば、バグなどはないと嬉しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリー4の武器動画とモンスターと一緒に行動動画です。

しゃきーんさん:ふむ。っつっても、数秒すぎて大してわからんな。

しょぼーんさん:むしろ、たいして変わってないというのはわかったような気がします。でも、不満があるわけでもないので、いいんじゃないかなぁ。どちらかといえば、結婚やら街作りやらの方が興味あるって人が多いだろうし。

しゃきーんさん、焦る:ま、一応戦闘もしっかりしてるんだぞ! っていう紹介になればそれでよし、だな。

記事にコメントを書く