3DS・牧場物語の最新作はカスタマイズが楽しそうなのです

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

2012年2月に3DSから発売予定されている「牧場物語 はじまりの大地」ですが、どういったゲームになっているのか、そのプレイ動画が公開されました。相変わらず、ほのぼのとした展開でいいですね。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

また、それに合わせて公式サイトが公開されました。そこでは、今回の牧場物語の最大のウリになっている、牧場や町を好きなようにカスタマイズ出来る、という趣旨の説明があります。気になる方は一度チェックしてみて下さい。

ついでに、個人的に一番気になったのは、アルパカさん立体ストラップのカワイイ不気味さ、でしょうか。……なんでしょう。こう、顔はカワイイのに首が長いからどことなく不思議な不気味さが付きまとう、という感覚に陥りました……。いや、ゲーム自体はとても面白そうですし、ストラップもカワイイ、と思っていたはずなのですが……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アルパカさんには不思議な魅力と不気味さがある、と勝手に思っているのですがどうでしょう?

しゃきーんさん、焦る:どうでしょう? と聞かれても困るわ。 

しょぼーんさん:いや、まじめに顔はカワイイんだけど、首が長くて足は短足で、色々とアンバランスな感じがこう、何とも言えない感情を呼び起こしております。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか。そりゃ大変だな……。ぶっちゃけ、どーでもいいが。

しょぼーんさん:……まぁね。

しゃきーんさん:で、このゲームのウリはカスタマイズが面白そうってことで良いのか?

しょぼーんさん:今までのシリーズ通りなら、ちまっと淡々とやるには凄く良いゲームだと思うし、町も牧場もそれなりに自由に作れるっていうのは魅力的に思います。

しゃきーんさん:個人的には、こういう家や町を自由に配置したり何やしたりというゲームは珍しいので、かなり期待したい。

しょぼーんさん:来年2月発売となっているので、また続報を待ちましょう。

記事にコメントを書く