3DS・カプコン×セガ×バンナムの3社による企画は「プロジェクトクロスゾーン」という無限のフロンティア風なシミュレーションRPGだそうです

前回のニンテンドーダイレクトで少しだけ情報開示され、どういったゲームになるのか少しばかり話題になっていた事ですが、「プロジェクトクロスゾーン」というタイトルのカプコン、セガ、バンナムそれぞれの有名キャラクターが登場するシミュレーションRPGである事が公開されました。以下、抜粋。

2月22日に行われた任天堂の発表会"ニンテンドーダイレクト"で公開された、カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社による謎のクロスオーバープロジェクト。各地で噂や憶測が飛び交っていたその内容が、ついに明らかになった! その名も、『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』。本作は、3社の人気キャラクターが作品の枠を超えて集結し、戦いをくり広げるシミュレーションRPG。

カプコンキャラクター

クリス・レッドフィールド
(声:東地宏樹)
ジル・バレンタイン
(声:湯屋敦子)
出典:『バイオハザード リベレーションズ』

ダンテ
(声:森川智之)
デミトリ=マキシモフ
(声:檜山修之)
出典:『ヴァンパイア』シリーズ

リュウ
(声:高橋広樹)
ケン・マスターズ
(声:岸祐二)
出典:『ストリートファイター』シリーズ

エックス
(声:櫻井孝宏)
ゼロ
(声:置鮎龍太郎)
出典:『ロックマンX』シリーズ

セガキャラクター

クルト・アーヴィング
(声:中村悠一)
リエラ・マルセリス
(声:遠藤 綾)
出典:『戦場のヴァルキュリア3』

大神一郎
(声:陶山章央)
真宮寺さくら
(声:横山智佐)
出典:『サクラ大戦』シリーズ

結城 晶(ゆうき あきら)
(声:三木眞一郎)
パイ・チェン
(声:高山みなみ)
出典:『バーチャファイター』シリーズ

トウマ
(声:パクロミ)朴?美※?は"王+路"の字です
シリル
(声:桑島法子)
出典:『シャイニング・フォース イクサ』

うらら
(声:Herself)
出典:『スペースチャンネル5』

バンダイナムコキャラクター

ユーリ・ローウェル
(声:鳥海浩輔)
エステル
(声:中原麻衣)
出典:『テイルズ オブ ヴェスペリア』

風間 仁(かざま じん)
(声:千葉一伸)
凌 暁雨(リン シャオユウ)
(声:坂本真綾)
出典:『鉄拳』シリーズ

カイト
(声:相田さやか)
ブラックローズ
(声:浅野真澄)
出典:『.hack』シリーズ

KOS-MOS
(声:鈴木麻里子)
T-elos
(声:鈴木麻里子)
出典:『ゼノサーガ』シリーズ

ゼンガー・ゾンボルト
(声:小野健一)
出典:『スーパーロボット大戦OG』シリーズ

プロデューサー:塚中健介

[情報元・ファミ通.comさん]

今のところ、以上のタイトルが登場する事が決定しています。これだけタイトル数があれば、ゲームをそこそこプレイする方なら知らないタイトルはないのではないでしょうか?

プロデューサーは塚中健介氏となっていて、この方は無限のフロンティアシリーズのプロデューサーを勤めた方でもあります。ファミ通さんにある画像も、無限のフロンティアにかなり似ています。NAMCO x CAPCOMに近い物がありますね。NAMCO x CAPCOMはモノリスソフトさんが開発を手がけたはずなので、そのあたりを考えると3DSと言うハード選択もなんとなく関わっているような気がしないこともありません。また、しっかり声優さんを豪華にしているあたりは、こういったキャラクタービジネスを熟知しているバンナムさんらしい感じもします。

他にもキャラクターが出てきそうな感じですし、登場キャラクターによっては買う人が増えそうな気はします。今後の情報に注目ですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プロジェクトクロスゾーンっていう、NAMCO x CAPCOM&無限のフロンティア風ゲームのご紹介です。

しゃきーんさん:ふむ……。メーカー版スパロボ、ってところか。

しょぼーんさん:だろうね。NAMCO x CAPCOMのときと違って、セガも入ってきたあたりは面白い。懐かしいと思う人も多いんじゃないかな。サクラ大戦とか。

しゃきーんさん:そういう層を狙ってるのかもな。

しょぼーんさん:今後はどういったキャラが出てくるか、ってところが注目されるだけに、面白そうなキャラを期待したいね。せがた三四郎出せば爆発ヒットだと思う。

しゃきーんさん、焦る:その方はリアル俳優なだけに、事務所的にNGとかじゃねーの……?

記事にコメントを書く