3DS・ファイアーエムブレム 覚醒の追加DLC第1弾情報が公開されました

ちょっとアレっぽいCMで、家族団らんのお茶の間にフリーズ現状を及ぼしたという事でも話題の「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、追加DLC第1弾が公開されました。以下、抜粋。

配信中・配信予定の追加コンテンツ

異伝 英霊の魔符1

配信開始日:2012年4月19日
価格:300円(税込)
※期間限定で無料配信(2012年4月19日~2012年5月31日)

あらすじ

異界に迷い込んだクロムたちは、英霊を召還することのできる魔符を持つ占い爺と出会う。
行きがかりで戦闘に巻き込まれたクロムたちに、助っ人として占い爺が呼び寄せたのは……

報酬

仲間:「英雄王マルス」の魔符
※ゲストキャラクターとして「異界のマルス」が登場。
マップクリア後に仲間に加わります。

難易度

[情報元・ファイアーエムブレム 覚醒公式サイトさん]

ついに、任天堂さん初のDLCコンテンツ配信ですね。まだ発売前のタイトルですが、内容を読む限りでは任天堂さんが言っていた通り、ストーリーとは深い繋がりのないファンには嬉しいオマケコンテンツに見受けられます。なお、期間限定で無料となっていますので、購入予定者はこのDLCをもらうことも忘れないようにしましょう。

まだ発売はされていませんが、今後のDLCも無難に嬉しいモノだといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム 覚醒のDLCが発表されたというお話です。

しゃきーんさん、焦る:発売日同日DLCか。まぁ、期間限定ではあるが購入予定者は無料だから嬉しい話ではあるな。

しょぼーんさん:当たり障りのない、というべきかな。でも、発売されて本編クリアする人でてくるくらいには、キャラのエピソードDLCみたいのもあるかもね。

しゃきーんさん、焦る:ふむ……。どうなんだろうな? それは。

しょぼーんさん:すべてはボリューム次第じゃないかな。でも、社長が訊くを読む限りでは、安心できそう。DLC議論については色々あると思うけど、会社単位で信用するのもいいかもね。

しゃきーんさん:DLCを買う気にさせるようなゲーム内容であることに期待しよう。

記事にコメントを書く