エクスペリエンス、Xbox One向けに開発している「黄泉ヲ裂ク華」のジャンルをDRPGに変え、発売時期も2018年夏に変更
エクスペリエンスが開発中のXbox One向けタイトル「黄泉ヲ裂ク華」ですが、ジャンルをDRPGに変え発売時期も2018年夏に変更したことがアナウンスされました。
【新着】
— エクスペリエンス 公式 (@event_EXP) 2017年3月30日
番組の中でも告知させて頂きましたが、諸般の事情により、
Xbox One『黄泉ヲ裂ク華』は、ジャンルをDRPGに変更し、
発売を2018年夏頃に変更させて頂く事となりました。
楽しみにして頂いた方、大変申し訳ございません。
#えくすぺ #黄泉華
黄泉ヲ裂ク華ですが、放送で伝えましたが…初ジャンルの開発について面白く出来なかった為に仕切り直しすることになりました。…(´・ω・`)申し訳ございません
— 千頭@乾杯! (@CHIKAMI_EXP) 2017年3月30日
これまた、ドストレートですね。
“初ジャンルの開発で面白くできなかった為仕切り直す”というのは、なかなか思い切ったアプローチ、というべきところでしょうか。こういった対応が、エクスペリエンスらしいとも言えるところでしょうし、ゲームの品質を上げる事に繋がっていくのだと思い知らされるところでもあります。
発売が1年以上先になったわけですが、今度は得意とするDRPGのジャンルになるだけに、どういった仕上がりになるのかが注目どころとなります。今度は納得できる出来映えの一作を作り上げて欲しい限りですね。
:エクスペリエンスがXbox One向けに開発している「黄泉ヲ裂ク華」のジャンルをDRPGに変えて発売時期も2018年夏に変更したよーってなお話です。
:なんつーか、面白くできなかったから仕切り直すってのはすげーな。
:中途半端に出すくらいなら仕切り直すってのは、ちゃんとクオリティ面を考えているという結果っすな。エクスペリエンスのこういった対応が良いとも思うし、「黄泉ヲ裂ク華」は世界観も興味があったので頑張って欲しいと切実に思うよ。……大幅な延期なんて、数多のKickstarter案件で慣れました!
:……それはあまり慣れない方が良いとは思うが……。