「アサシン クリード ユニティ」の日本向けローンチトレーラーが公開、海外ではゲーム全体を劇的に改善するパッチ第3弾の情報も発表
PC/PS4/Xbox Oneから11月20日発売予定の「アサシン クリード ユニティ」ですが、日本向けローンチトレーラーが公開されました。
雰囲気はすこぶる良いですね。
また、海外ではゲーム全体を劇的に改善するパッチ第3弾の情報も発表されています。
- ゲームプレイ:干し草のカートを含むエリアで発生するバグや、カバーアクションに入った時と抜け出した時に起こるバグ、キャラクターアニメーション、一般的なカメラの問題の修正
- AIと群衆:NPCのアニメーション、群衆イベント、NPCナビゲーションの問題や、様々なシチュエーションでNPCがアルノの活動を検出する際に発生するバグ
- マッチメイキングと接続性:進行中のゲームに参加した時やホスト時に発生するバグを含めたCo-opプレイ関連の問題
- メニューとHUD:いくつかのミッションで目的が表示されない問題やCo-opアップデートのポップアップが欠落する問題、ローカライズの不一致、メニューのポップアップが重複する問題
- 一般的な安定:キャンペーンとCo-opモードの両モードで特定されてきたクラッシュの修正
これらの内容は、すぐさま導入されるという事ではありませんが、近日中に各プラットフォームにて配信される予定との事です。日本での発売も迫っていますし、間に合うのか否かが見極めどころでしょうか。
ともあれ、信用を落とすようなスタートを切ってしまった本作ではありますが、着実に修正してきている事も間違いはないでしょう。日本だとどのタイミングで導入されるのか、生暖かく見守っておきたいですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「アサシン クリード ユニティ」の日本向けローンチトレーラーが公開だよーってなお話です。あとは、かなり多くのバグ修正をするって内容も発表です。
:バグは直近の問題だからな。
:まずはそこから修正していかないと、DLCを出すとかなんだとかそんな空気じゃなくなっちゃってるからね。でも、思った以上に早い改善にはなるのかもしんない。そこらへんはUBIらしいとも言うべき所なのかな、と。……できるなら、最初からやっとけって話になっちゃうけどネー。
:発売を強行しないといけなかった何かっつーのが気になってしょうがない一件だわなぁ。
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