「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のゲーム全体における雰囲気が伝わりそうな“Newトレーラー”が公開

3DSから12月18日発売予定の「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」ですが、ゲーム全体における雰囲気が伝わりそうな“Newトレーラー”が公開されました。

PVを見る限りは悪くない雰囲気がしてきますね。

本作がどういうゲームなのかについては、当ブログではすでに配信されている先行無料版という名の体験版のインプレッション記事を書きました。PVでアピールするほどのアクションかと言われるとそんな事もないと言わざるを得ませんが、PV通りに「どれだけ自分の役割やプレイスタイルをパーフェクトにこなせるのか」がメインとなります。自分が考え、選び取ったプレイスタイルをマルチで協力しながら楽しむゲームです。

3DSにFF14っぽいシステムをもってきたかのようなゲームですが、ちょっと気になっている人は一度先行無料版という名の体験版をプレイしてみると良いのは間違いありません。はてさて、新しいFFをアピールしている一作となりましたが、どのような結果が出るのかは生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」の新しいトレーラーが出たヨーってなお話です。

しゃきーんさん:すでに先日インプレッション記事を書いたが、役割をアピールしてる感じかね?

しょぼーんさん:そんな感じだねぇ。PVで見るほどアクションがスゴイ! という印象にはならないとは思う。個人の感性だから、多少違いはあるかもしれんけど。なんにせよ、役割がメインでマルチでどうヘイト値を管理するかとか、そういう面白さを見出せ! って類だから、FF14をプレイしてるなら楽しめるんじゃなかろうかと。……ボッチだと色んな意味でヘビィかもしれんね!

しゃきーんさん:素直にマルチで楽しめって事じゃねーの?

「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のゲーム全体における雰囲気が伝わりそうな“Newトレーラー”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く