リメイク版となる「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の公式サイトが正式オープン

フルリメイクされることで話題を呼んだSFアドベンチャー「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ですが、公式サイトが正式オープンしました。

上手いこと話題になって欲しいモノですねぇ。

公式サイトでは、ストーリー概要や現代編のキャラクターおよび相関図などが公開されています。興味がある人は、見ておくのもいいかもしれません。

今は亡き、菅野ひろゆき氏の代表作の一つとして数えられるタイトルなだけに、どのように手入れしていくのかにも注目が集まります。旧来のファンたちにとって、素晴らしい一作になることを期待したいものですね。

リメイク版となる「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の公式サイトが正式オープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:リメイク版となる「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の公式サイトが正式オープンしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どんな感じになるのかねぇ?

しょぼーんさん:さほど手は入れないけど、今風に落とし込んだ感じにするというのは、どこかのインタビュー記事で読んだ気がする。もう結構前の作品だし、ある程度仕方がないところもあるのかな、と。……アドベンチャー好きな人たちには、やって欲しい一作だよねぇ。

しゃきーんさん:何はともあれ、プラットフォーム等々が発表されないことにゃ、反応できないというのもあるけどな。

記事にコメントを書く