異能×学園RPG「シカトリス」が発表、発売日は2023年6月29日

シカトリス

なんだかんだと定期的に完全新作を出し続けている日本一ソフトウェアですが、異能×学園RPG「シカトリス」を発表しました。

これまたどんな感じでしょうね?

本作は、プレイヤーは教師となって生徒を育成し異能使いの犯罪者達と戦う”異能×学園RPG”です。コマンド式の戦闘やスキルが約300あること、周回プレイがあるなども伝えられており、自由に育成できる強みをアピールしたタイトルとも言えましょうか。

しっかりと看板タイトルを出しながらも、完全新作を定期的に出してくる日本一ソフトウェアの姿勢は色々と応援したいモノがあります。どのような仕上がりなのか、楽しみにしておきたいですね。

異能×学園RPG「シカトリス」が発表、発売日は2023年6月29日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本一ソフトウェアの新作、異能×学園RPG「シカトリス」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:発売は6月29日か。

しょぼーんさん:夏ちょっと前というタイミングだし、他タイトルとの兼ね合いがどうなるかなーと。とはいえ、こういった一部の人に刺さりそうな感じがするのを出すのは日本一ソフトウェアらしいし、良い物になっている事を期待したいね。……さて、どうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、発売を楽しみに待ちますか。

記事にコメントを書く