ターン制ストラテジー”Wargroove”の続編「Wargroove 2」が発表

Wargroove 2

日本でも知られているであろうターン制ストラテジーの「Wargroove」ですが、その続編となる「Wargroove 2」が発表されました。

これは嬉しい話題ですね。

本作は、「ファミコンウォーズ」や「ファイアーエムブレム」などを筆頭に王道のターン制ストラテジーに影響を受けて開発された「Wargroove」の続編です。新要素としては、新たな指揮官とそれに付随するスキル・グルーヴの追加や新モードの導入などが挙げられており、前作を楽しめた人は今作もかなり期待できるのではないでしょうか。

発売時期は未定ながらも、日本語対応での発売という事で有り難い話でもあります。前作同様の人気が出るかどうか、楽しみにしておきたいですね。

ターン制ストラテジー”Wargroove”の続編「Wargroove 2」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:”Wargroove”の続編「Wargroove 2」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:話はちゃんと続きなのか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。前作が楽しめたなら、今作も期待できるんじゃない? 発売時期が明らかになってないけど、そこまで遠くならない事を願いたいところっすな。……やっぱ定期的にストラテジーはやりたくなるよねぇ。

しゃきーんさん:なかなか話題になりづらいジャンルだけど、根強い人気があるのも間違いないんだよなぁ。

記事にコメントを書く