PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」の発売日が2022年12月22日に延期、理由は“クオリティを向上させるため”

ヴァルキリープロファイル -レナス-

PS5/PS4向けに2022年9月29日発売予定だった「ヴァルキリープロファイル -レナス-」ですが、発売日が2022年12月22日に延期されました。

SIEが共同開発だったんですねぇ……。

本作は、PSPで発売されたモノの移植作で、シリーズ最新作「ヴァルキリーエリュシオン」と同日に発売される事が話題を呼んでいました。特に、すでに予約受付している「ヴァルキリーエリュシオン コレクターズエディション」や「ヴァルキリーエリュシオン デジタルデラックスエディション」などは同作が付いてくるモノだったので、予約していた人は注意が必要です。

発売の一週間前に延期を発表するというのは珍しいタイミングに思えてしまいますが、何はともあれ三ヶ月発売が先延ばしになったのは間違いありません。しっかりと発売できるクオリティに仕上げて欲しい限りですね。

PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」の発売日が2022年12月22日に延期、理由は“クオリティを向上させるため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS5/PS4「ヴァルキリープロファイル -レナス-」の発売日が2022年12月22日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:クオリティ向上、か。

しょぼーんさん:そういうことらしい。発売間近のタイミングでの延期で、数週間じゃなくて三ヶ月しっかり猶予を取ったってのは少し珍しいかな、と。まぁとりあえず延期することに間違いはないので、購入を検討してたり予約してた人はきちんと確認しておきましょう、ということで。……想定外の年末商戦入りっすなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、どうしようもなかったんだろうよ……。

記事にコメントを書く