Steam/PS5/PS4向け「ヴァルキリーエリュシオン」が発表、発売は2022年

ヴァルキリーエリュシオン

スクエニ社とトライエースが作り上げた名作の一つ“ヴァルキリープロファイル”ですが、その派生タイトルとなる「ヴァルキリーエリュシオン」が発表されました。

これまた、どうなるんでしょうね?

アクションRPGとしての方向性を打ち出した本作ですが、何はともあれどれだけ“ヴァルキリープロファイル”好きな人たちの興味を引けるかがポイントでしょうか。気になるところは、開発がトライエースではなくソレイユという事で、あくまでも“派生”という位置付けを強調する事になりそうです。

発売は2022年、対応プラットフォームはSteam/PS5/PS4という事で、思ったよりも早くお目見えする事になりそうです。どれほど話題を集めるのか、楽しみにしておきたいですね。

Steam/PS5/PS4向け「ヴァルキリーエリュシオン」が発表、発売は2022年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS5/PS4向けに「ヴァルキリーエリュシオン」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ヴァルキリーシリーズの派生タイトル的なヤツなのか。

しょぼーんさん:まぁ、元はRPGだしね? これがどういった評価を得るのかはアクション面とストーリー面で語られる事になるだろうし、基本的には“ヴァルキリープロファイル”ファンに当てたゲームとなるので、上手くアプローチして欲しいな、と。……トライエースじゃないというあたりは思うところがなくもないけど、アクションRPGだしねぇ……。

しゃきーんさん:ま、発売後の動向も含め、見守っておきますか。

記事にコメントを書く