スクウェア・エニックス、PS4版「トロピコ 6」の2月28日をもって販売終了する事を告知。3月1日からカリプソメディアジャパンが継続して販売

Tropico 6

国内においてはスクウェア・エニックスが販売している「トロピコ 6」ですが、2月28日をもって販売終了する事が告知されました。

ちゃんと引き継がれるのは喜ばしいですね。

Kalypso Mediaはドイツにあるゲームメーカーで、「トロピコ」シリーズを筆頭に「ダンジョンズ」「ポートロイヤル」「レイルウェイ エンパイア」などを排出している企業として知られています。そんなKalypso Mediaが日本支社を作った事は昨年話題になっており、販売からローカライズまで自社パブリッシングをしていく事が伝えられていました。本作もその一端という事で間違いはないでしょう。

ともなると、今後もKalypso Mediaタイトルは自社で販売されていくスタイルになる事が予想されます。どのようなタイトルがお披露目されていくのかも含め、楽しみにしておきたいですね。

スクウェア・エニックス、PS4版「トロピコ 6」の2月28日をもって販売終了する事を告知。3月1日からカリプソメディアジャパンが継続して販売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニのPS4版「トロピコ 6」の2月28日をもって販売終了するけど、3月1日からカリプソメディアジャパンが継続販売するよーってなお話です。

しゃきーんさん:スクエニ版が終了して、カリプソ版が販売する、ということな?

しょぼーんさん:そういうことっすね。カリプソメディアは昨年日本支社を作ったと話題になっていたので、想定の範囲内じゃなかろうかと。今後も、ドシドシローカライズしていって欲しいモノですな。……PC版も日本語を……ね?

しゃきーんさん:Steam版は色々アレだから、なぁ……。

記事にコメントを書く