「トライアングルストラテジー」の“キャラクター&ストーリートレーラー#2 フレデリカ・エスフロスト”が公開

トライアングルストラテジー

Nintendo Switchから2022年3月4日発売予定の「トライアングルストラテジー」ですが、“キャラクター&ストーリートレーラー#2 フレデリカ・エスフロスト”が公開されました。

ストーリーの分岐でどれほど見せられるか、ですかね。

オクトパストラベラーなどの開発を率いた浅野チームとアートディンクが開発を進めるストラテジーですが、プレイヤーの選択という名の分岐が強調されている一作になります。ストーリー面がどれほど楽しめるのかがポイントでしょうか。

発売まで2ヶ月程度になりましたが、新作ストラテジーとしてどういった評価を得るのかが注目されます。ストラテジーファンにとって、多くの人にお勧めできるようなモノになることを期待したい限りですね。

「トライアングルストラテジー」の“キャラクター&ストーリートレーラー#2 フレデリカ・エスフロスト”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「トライアングルストラテジー」の“キャラクター&ストーリートレーラー#2 フレデリカ・エスフロスト”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:分岐する系、どーなんだろうな?

しょぼーんさん:ストーリー面でキャラの魅力を引き出せるかどうかってところじゃない? プレイヤーとして、ストーリーに対し「自分はこうなんだ!」という意思がどれほど上手く反映されるのかってのはストーリー分岐するゲームの課題だと思っておりますので。……主人公=プレイヤーというわけじゃないあたりが難しいところなんだよねぇ。

しゃきーんさん:ま、何はともあれ新規のストラテジーって少ないし面白くなっている事を期待したいよなぁ。

記事にコメントを書く