「ファイナルファンタジーXVI」のプロデューサー吉田氏が情報公開の遅延を報告

FINAL FANTASY XVI

2021年に続報が公開予定だった「ファイナルファンタジーXVI」ですが、プロデューサー吉田氏が情報公開の遅延を報告しています。

これは、どうしょもないですね……。

理由は「新型コロナウィルス感染症への対応による、当初想定から5~6か月の開発遅延」として、具体的に“本体開発チームからの指示遅れ、海外からのアセットの納品遅れ、業務キャンセルのリクエストなど”が生じているとの事です。しかしながら、これらの遅延要因は2021年内に終息させる事ができたとして、新情報の公開は2022年春としています。

ともあれ、より多くの人が期待している超大作である事に間違いはなく、新型コロナウィルスの影響がありながらも着実に開発が進んでいるのは望ましいと言えましょう。多くのファンが喜ぶような仕上がりを期待し続けたいモノですね。

「ファイナルファンタジーXVI」のプロデューサー吉田氏が情報公開の遅延を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXVI」の新情報公開が2022年春にズレたよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、どうしょもないよな。

しょぼーんさん:大規模プロジェクトタイトルになればなるほど、遅延は発生するモノだからね。これはもう仕方がないの一言に尽きるよ。頑張って良いモノを作り上げて欲しい限りっすな。……新情報、どんなモノになるかねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、とりあえず暖かく見守っておけばいいんじゃね?

記事にコメントを書く