「トライアングルストラテジー」の“キャラクター&ストーリートレーラー#1 ロラン・グリンブルク”が公開

トライアングルストラテジー

Nintendo Switchから2022年3月4日発売予定の「トライアングルストラテジー」ですが、“キャラクター&ストーリートレーラー#1 ロラン・グリンブルク”が公開されました。

これまた、どうなるでしょうね?

本作は、オクトパストラベラーなどの開発を率いた浅野チームとアートディンクが開発を進めるストラテジータイトルで、プレイヤーが選んだ信念により物語が分岐することになります。ストラテジー面を楽しむ一方でストーリーがどこまでプレイヤーを楽しませるのかが一つの焦点でしょうか。

体験版で問題視されていたロードの改善などは以前伝えられましたが、実際のプレイ映像でもお披露目しておいて欲しいモノがあります。ストラテジーファンにうまくアプローチして欲しい限りですね。

「トライアングルストラテジー」の“キャラクター&ストーリートレーラー#1 ロラン・グリンブルク”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「トライアングルストラテジー」の“キャラクター&ストーリートレーラー#1 ロラン・グリンブルク”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これはどうなるだろうな?

しょぼーんさん:基本、ストーリーが分岐するタイプのストラテジーという事で、そういうのはストーリーが楽しめるのかどうかが一つのポイントだけど、それとは別に「快適に遊べるのかどうか」はしっかり示して欲しいな、と。色んな意味で、良い仕上がりを期待したいね。……2,3月は色々出るタイミングだし、どうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、この手のジャンルが好きな人たちの反応を見守るとしますか。

記事にコメントを書く