Nintendo Switch向け怪談ホラーアドベンチャー「アパシー 鳴神学園七不思議」が発表、発売は2022年夏

アパシー 鳴神学園七不思議

学校の怪談シリーズでお馴染み飯島多紀哉氏ですが、同氏が原作脚本を務める怪談ホラーアドベンチャー「アパシー 鳴神学園七不思議」が発表されました。

さて、どうなるでしょうね?

“アパシー”シリーズとは、飯島多紀哉氏が手がけている「学校であった怖い話」をベースにしたホラーアドベンチャーシリーズです。本作はそのシリーズ作となりますが、“ノベルゲームの最高峰を目指す”という事で膨大なテキスト量や分岐などが挙げられていますが、どうまとめていくのかが一つの焦点でしょうか。

発売は2022年夏ということで、怪談ゲームとしては良いタイミングにも思えます。しっかりとした仕上がりを期待したい限りですね。

Nintendo Switch向け怪談ホラーアドベンチャー「アパシー 鳴神学園七不思議」が発表、発売は2022年夏に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:怪談ホラーアドベンチャー「アパシー 鳴神学園七不思議」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コレ、どうなるかね?

しょぼーんさん:なんかこう、凄い膨大って印象は受けるんだけど、それをゲームとしてしっかり落とし込んでまとめられるのかどうかが勝負どころなのかな、と。まぁ、ストーリーのみで評価されるものは、出てみなけりゃわからんしね。……あ、こう見えてホラーは結構苦手な部類です。

しゃきーんさん:……ホラーはホラーでも、クリーチャーを倒す系なら大丈夫なんだっけか……。

記事にコメントを書く