「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのアニメ化が決定、制作はタツノコプロ

英雄伝説 閃の軌跡

日本ファルコムのRPGシリーズとして確固たる地位を築き上げた“英雄伝説”シリーズですが、「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのアニメ化が決定しました。

なるほど……ですね。

今回のアニメでは、アニメのオリジナルヒロインである少女・ラヴィの視点として、“原作ゲームでは語られていないゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州を舞台にしたオリジナルストーリーを描く”との事です。基本的には、原作ファン向けのアニメとも言えましょうか。

放送予定は2023年初旬と約1年後くらいですが、それまでにファルコムがどういったアピールをするのかにも注目が集まります。素晴らしい仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのアニメ化が決定、制作はタツノコプロに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのアニメ化が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:オリジナルストーリーなのな。

しょぼーんさん:つまり、他の要素を知っている事が前提とも言えそうなので、基本的にはプレイした人に向けたアニメかな、と。まぁなんにせよ、アニメの出来が良いモノになっているのを期待しましょう、という事で。……アニメ界隈、今も昔も大変そうだよね……。

しゃきーんさん:高いクオリティが求められるからなぁ……。

記事にコメントを書く