「The Sims 4」ゲーム本編の無料化が発表、10月18日から開始

The Sims 4

今なお不動の人気となっている人間観察ゲームこと「The Sims 4」ですが、ゲーム本編の無料化が発表されました。

Electronic Arts Inc.
10月18日から「The Sims 4」を無料でお試ししよう!
https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/news/play-the-sims-4-for-free-beginning-october-18

ついにそっちへ舵を切ったんですねぇ。

DLCが充実し続けているゲームとしてもお馴染みでしたが、基本無料になる事でさらにプレイヤー数を増やしたい、といったところになりましょうか。なんにせよ、気軽にプレイできるようになる事に間違いはなさそうです。

無料開放されるのは10月18日からとの事ですが、日本時間なのか米国時間なのかがわからないので多少前後する可能性があります。今後もマイペースに広がり続ける事になるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

「The Sims 4」ゲーム本編の無料化が発表、10月18日から開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「The Sims 4」のゲーム本編が無料になるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。そういう方針になるのか。

しょぼーんさん:まぁ、元々DLCで売ってるようなゲームだしね。このアプローチはさほど間違ってないと思うよ? それにすんげぇ息の長いゲームだから、このままのペースで続くんじゃないかな、と。……DLCで伸ばし続けるスタイルは、マリオカートと通じるモノがあるよねぇ。

しゃきーんさん:まぁどんな形にせよ、ファンが楽しんでいるならそれが一番なんだろうなぁ。

記事にコメントを書く