Steam/PS5/PS4/Switch向け「タクティクスオウガ リボーン」の発売日が2022年11月11日に決定

タクティクスオウガ リボーン

かねてから噂が燻っていた「タクティクスオウガ リボーン」ですが、Steam/PS5/PS4/Switch向けに発売日が2022年11月11日に決定しました。

今度はどんな感じに調整してるんでしょうね?

不屈の名作「タクティクスオウガ」を再構築したのが「タクティクスオウガ 運命の輪」で、それをベースに新しく作り直したのが「タクティクスオウガ リボーン」になります。特徴としては、グラフィックの高解像度化や操作の利便性の向上、フルボイス対応、BGMの再レコーディング、バトルデザインのリメイクなどが挙げられているので、興味がある人は公式サイトを見てみるのも良いのではないでしょうか。

懐かしいタイトルの再臨に、喜ぶファンが多い事も間違いはありません。シリーズファンとして、願わくばオウガバトルサーガが全て語られる日が来る事を期待したい限りですね。

Steam/PS5/PS4/Switch向け「タクティクスオウガ リボーン」の発売日が2022年11月11日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS5/PS4/Switch向け「タクティクスオウガ リボーン」の発売日が2022年11月11日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。PSPのヤツをベースに、色々作り直した感じな。

しょぼーんさん:そういうことっすね。今回はどういった感じになるのかわからんけど、ファンからすれば有りがたいタイトルなので、是非ルートも含め新しい何かがある事を期待したいモノですな。……オウガバトルサーガ、他のもどうにかして欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:そこはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く