「スーパーロボット大戦30」DLC第1弾でサクラ大戦などの参戦が発表、体験版も配信開始

スーパーロボット大戦30

Nintendo Switch/PS4/Steamから2021年10月28日発売予定の「スーパーロボット大戦30」ですが、DLC第1弾でサクラ大戦などの参戦が発表されました。また、体験版の配信も開始されています。

サクラ大戦、頑張りましたね。

家庭用機向けには初参戦となるサクラ大戦ですが、結構なサプライズになったのではないでしょうか。30周年記念タイトルなだけに、DLCにも力を入れているのはバンナムらしいアプローチにも思えるところはあります。

なお、体験版については製品版へのセーブデータ引き継ぎ以外にも、体験版クリア特典などが入手できるので、本編を予定の人は少しやってみるのも良いかもしれません。どれほど盛り上がるのか、楽しみにしておきたいですね。

「スーパーロボット大戦30」DLC第1弾でサクラ大戦などの参戦が発表、体験版も配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「「スーパーロボット大戦30」のDLC第1弾でサクラ大戦等々が参戦だよーってなお話です。

しゃきーんさん:サクラ大戦、ついに来たか。

しょぼーんさん:家庭用機で参戦というのは実に良い話じゃなかろうかと。こういった他社とのコラボも全く問題ないって空気になった今の時代、コレはコレで良いモノだと思いますよ。……あとはゲームとしての仕上がりっすよねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どんな評価になるだろうな?

記事にコメントを書く