任天堂、「メトロイド ドレッド」で特定の操作を行うと進行不能となる不具合を報告。10月中に修正予定

メトロイド ドレッド

Nintendo Switchから2021年10月8日に発売された「メトロイド ドレッド」ですが、特定の操作を行うと進行不能となる不具合が報告されています。

これは残念な不具合ですね。

内容は、マップ画面で特定のゲートにマップマーカーが配置されている場合において、ゲーム終盤でそのゲートを破壊するとソフトが強制終了してしまう、というモノです。回避法としては、破壊前にマーカーを取り除けば問題なく進行するとのことで、気になる人はマーカーをチェックしておくのも良いかもしれません。

ゲームに不具合は付き物なところがあるのも否定できませんが、進行不可に陥ってしまうのは流石に回避しなければなりません。プレイしている人は、注意しておくようにしましょう。

任天堂、「メトロイド ドレッド」で特定の操作を行うと進行不能となる不具合を報告。10月中に修正予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メトロイド ドレッド」で進行不能となる不具合が報告されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:で、10月中に修正、と。

しょぼーんさん:まぁ、そうなるよね。こういったクリティカルな感じの不具合は、さっさと修正するに限るし。今回のメトロイドはまずまずの評価な印象にも思えるだけに、今後も丁寧に作り上げて欲しいモノですな。……こういうケースって、デバッグじゃ気づかない場合も多いよねぇ……。

しゃきーんさん:ま、何はともあれ修正を待ちますか。

記事にコメントを書く