「スプラトゥーン3」の通信エラーの問題やサーモンラン時の問題などを修正する更新データVer.1.1.1が配信開始

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、通信エラーの問題やサーモンラン時の問題などを修正する更新データVer.1.1.1が配信開始されました。

色々来ましたね。

今回のアップデートは、フェスに関する変更とゲームの進行に大きな影響がある不具合への対処に絞った臨時のアップデートという事で、バランス調整や今回のアップデートで修正しきれなかったモノは次回のアップデートに回すとの事です。また、トリカラバトルのマッチメイクについては、トリカラアタックを選んでいてもナワバリバトルが発生しやすくなってしまいますが、マッチメイクの仕組みを12月に開幕するシーズンで変更する予定とも伝えられているので、しばらく待つような形になります。

なお、いつも通りの事ですが、オンラインで遊ぶ場合は最新のバージョンが必要になります。必ず、アップデートしておくようにしましょう。

「スプラトゥーン3」の通信エラーの問題やサーモンラン時の問題などを修正する更新データVer.1.1.1が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」の更新データVer.1.1.1が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:オカシラシャケが発生する時のWAVE3開始時のメッセージって不具合だったのか……。

しょぼーんさん:そうだったらしい。他にも多数の不具合修正があるから、必ずアップデートしましょう、という事で。……一度だけドロシャケが超高速移動しまくった時があって、特殊仕様なのかと思ってたっすわ……。

しゃきーんさん:ま、そう思うのは仕方がないよな……。

記事にコメントを書く