「スプラトゥーン3」不正な方法で本来入手不可能なギアを装備でき、対戦後に購入できてしまう問題に対処。該当ギアは次回アップデートで削除

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、不正な方法で本来入手不可能なギアを装備でき、対戦後に購入できてしまう問題に対処したと告知されています。

要するに、チートアイテム対策ですね。

これは、例えば本来なら頭のメインギアにしか付けられないようなものが、サブにも他の部分にも付けられているというモノで、普通に作る事はできないギアが出回っているという事になります。当然ながらアウトなモノなので、まかり間違って入手できてしまった場合は使用するのは辞めた方が良いでしょう。

対戦がメインのゲームでこういったチートモノが出てくるのは何とも世知辛い限りですが、しっかり対応してくれるるところは有りがたいの一言に尽きます。楽しんでいる人たちが多いタイトルですし、頑張って運営を続けて欲しい限りですね。

「スプラトゥーン3」不正な方法で本来入手不可能なギアを装備でき、対戦後に購入できてしまう問題に対処。該当ギアは次回アップデートで削除に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」の本来入手できないギアが出回ってたから対処したよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、してくれないと困るよな。

しょぼーんさん:対戦ものだから余計にね。マルチメインなんだから他の人も一緒に遊んでいる事を忘れず、そういうモノに手を出さないよう注意しておきたいね。……運営元が不正だ、という事をするってのはイマイチよくわからん感覚だな……。

しゃきーんさん:いやまぁ、大半の人がそんなもんなんじゃね?

記事にコメントを書く