SIEは“E3 2019”に参加しない事を海外メディアが報じる

SIE

毎年話題となるゲームの祭典ことE3ですが、SIEが“E3 2019”に参加しない事を海外メディアが報じています。

Game Informerによれば、SIEが「ゲーマーが‏楽しめるようにコミュニティへアプローチする方法を模索した結果、E3 2019の参加は見送った」と伝えています。E3が開催されて以来初めてのことで、またE3前後に独自イベントを実施する予定はないとの事です。

E3の時期に独自イベントはおこなわず、違った形でゲーマーコミュニティにアプローチするという路線になった様子をみせるSIEですが、どういう形でアプローチしてくるのかが注目されます。さりげなくPS5の話題がでてきているご時世ですし、今後の発表を楽しみにしておきたいですね。

SIEは“E3 2019”に参加しない事を海外メディアが報じるに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SIEが“E3 2019”に参加しない事を海外メディアが報じてるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。E3不参加か。

しょぼーんさん:アプローチの方法を変えるというか、色々模索しているって感じなのかな、と。独自カンファレンスもしないって事なので、時期をみて独自イベントをする可能性はあるんじゃなかろうかと。……さて、来年のE3は何が話題になるかなぁ……。

しゃきーんさん:SIEがいないという影響がどう響くか、だな。

記事にコメントを書く